小さな青いポスト
  • 2017/10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017/12

mitoあへの行き方(御堂筋線 中津駅編)

2011年06月18日 (土) 12:00 |
大阪よりKBKです。
お客様から「道に迷った」の声をお聞きします。申し訳ございません・・・
たいへんお待たせしました。
特にわかりにくい「地下鉄御堂筋線 中津駅」からmitoあまでの
行き方を写真付きでご案内します。
だいたい5〜10分程でゴールできるかと・・・


1)?番出口から出てください。階段の踊り場にこんな落書きあります(左)
2)地上に出たら右を向いてください。青い看板のパン屋さんの手前の道を
  右折で入ります(右)


3)右折したらすぐ「大阪府大淀警察署」が突き当たりな感じで見えます
  前まできたら右折してください


4)左に「上田安子服飾専門学校」を見つつ歩いていくと、一番最初の
 信号機が見えます。この交差点を渡らずに左折して直進、写真右の
 表札が見えてきたら・・・


5)高架下です。くぐって直進します。


6)高架下をくぐり終えて直進中は左にお寺があったりしつつ。
 しばらくするとこう風景に。


7)もう少しするとセブンイレブン、こちらを左に見ながら・・・


8)右側には喫茶スワン         9)その隣りは中華料理蘇州


10)左側はこんなオレンジ一色のモダンなギャラリーカフェもあります。
  そしてふたたび右側を見てみると、スワン→蘇州→続けて・・・


11)中津商店街です!!見落としそうなくらい狭い入り口。


12)入り口は八百屋さんです。


12)中津商店街の中ほど、「mitoあ」に到着です!!


途中で迷われたましたら、お電話くださいませ。
06-6372-7281(営業時間中)


【仙台から大阪へ -小さな街のせんだい散歩-】 始まっています!




↓↓ 展示は無事終了致しました!有難うございました!

大阪から仙台へ -色を纏う言葉の無い手紙-

 





コメント
この記事へのコメント
わかりやすい!
写真がたくさん載ってると分かりやすいですね!お出かけした気分にもなれました。KBKさん、ありがとうございました*
2011/06/18(土) 16:45 | URL | necoen #-[編集]
ありがとうございます!
necoenさん
このたびはせんだい散歩に素敵なカードetcでご参加いただきありがとうございます!
この界隈は猫も多く、彼らについて行ったら中津商店街に辿り着く?!というわけにも行きませんので、このページをご覧いただいてスムーズに辿り着いていただければと思います!
2011/06/20(月) 12:12 | URL | KBK #-[編集]
もう1週間。
こんにちは。
せんだい散歩に伺ってから
早くも1週間が経ってしまいました。
なぜか、写真5の高架下で
「絶対違ってる感」に襲われ、
引き返したおバカさんです(笑)

たぶん駅から1時間かけて
mitoあに着いたのは
世界新記録だろうと自負しております。

そして、この写真付道案内で
この先この記録は塗り替えられることはないね。ぷぷぷ・・・。

せんだい散歩、ご盛況のようで
自分のことのように嬉しいです。

まだまだこれから
頑張ってくださいね。

おー、まい、じゅ〜りあ〜〜〜〜。

(爆)

今夜は素敵なキャンドルナイトに
なりますように。


2011/06/22(水) 12:10 | URL | Chiro #-[編集]
Chiroさん
お久しぶりです!
もう1週間経ちましたね...本当に早い!
chiroさんのブログでの2回に渡るレポート、最高でした!!
しかし、本当にスミマセン...1時間迷わせてしまって★
タコ滑り台までご覧頂くことになろうとは(私も滑りたい!)
mitoあへの行きは、これで完璧(?!)なのですが、未だに帰り道で時々迷ってしまう私です★★

キャンドル ライトが ガラスのピアスにはじけてにじむ〜♪
は、かかりませんでしたが、女だらけの昭和レコード大会でした!
せんだい散歩後、第二弾もあるかもなので、タイミングがあえばぜひ!!
2011/06/23(木) 12:11 | URL | KBK #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/14(日) 02:01 |