小さな青いポスト

「好き忘れ」 参加者一覧

2011年10月28日 (金) 14:35 |
初めましてLIFE WORK DESIGNのゴトウと申します。「好きだった景色
を忘れないための写真展。」の主催をしております。
“なにげない生活にデザインで彩りを”をモットーに仙台にて、写真を中心
とし、映像やイラストも織り交ぜて活動しております。日常の何気ない景
色を記録として写真を撮りつつ、不定期に写真展も開催しております。


「好きだった景色を忘れないための写真展。」を仙台では「好き忘れ」と
略して読んでいます。企画趣旨にご賛同いただき、参加されている方達は、
仕事の傍ら趣味として写真を楽しんでいる方、写真を学んでいる学生さん
写真とは別の分野で活躍されている作家さんやイラストレーターさんなど
幅広いメンバーです。“額に入れて飾る”という通常の写真展の形にこだわ
らず、統一せず、それぞれの“好きな風景”を自分の伝え方、自由なアプロ
ーチで展示する予定です。下記、参加メンバーの一覧となります。

大阪でもこうして写真展が開催できる事をメンバー全員で喜んでおります。
どんな写真が揃うのか、是非楽しみにしていて下さいね。


■参加メンバー“好き忘れシャシンの会”(敬称略・順不同)

yutorico. ○ほんだあい ○necoen 
小さな街 ○Michika ○さとう たかこ 
○すずき まりこ ○ヨウル☆プッキ ○スガワラタカユキ 
○シャシンガスキ会( kaname / YUUNA /Kaorin /せら
small_a コイズミアキコ ○寺尾 友則 ○ウクレレ1号
専門学校日本デザイナー芸術学院仙台校 学生チーム
ワタナベリョウ ○abetaku ○ゴトウ ショウタ

大阪で伝える、「好きだった景色を忘れないための写真展。」

2011年10月22日 (土) 01:02 |


11/9(水)〜11/21(月)に大阪の22tu-tu gallery&atelierさんにて写真
展、大阪で伝える、「好きだった景色を忘れないための写真展。」が行わ
れます。

今年の7月に仙台で行われた合同写真展で、震災で消えてしまったもの、
今なお続くもの、それぞれの思い入れのある景色を集めた内容で、様々
な視点で切り取られた参加者の仙台の風景はどれも胸に響くものがありま
した。この催しのコンセプトに共感を頂きまして、仙台を飛び出し大阪に
て写真展を行えることとなりました。ギャラリーを貸して下さる22tu-tu
gallery&atelier
菅さん、ギャラリーと繋げて下さいました MiQui さんに
このような機会をいただきまして心から感謝を申し上げます。有り難うご
ざいます。

主催のLIFE WORK DESIGN 後藤さんの「写真展開催によせて」を是非ご覧
下さい。下の方には仙台で行った写真展への心境も書いてあります。言葉
ひとつひとつに感情が詰まっていて、心に直接語りかけてくる。僕はそう
感じました。 ー http://bit.ly/o3lzCQ

そして、写真展と同時開催として「小さな街のせんだい散歩」第2回も開
催決定となりました!22tu-tu gallery&atelier さん3Fの一部をお借りして
仙台の商品を並べさせて頂きます。こちらもお楽しみにしていて下さいね!

1ヶ月を切っている中、ようやく大阪へDMをお届けする事が出来ました!
これから関西のあちこちへ配布されますので、見付けましたら是非お手に
取ってみてくださいね。お時間が合えば是非、写真展とせんだい散歩にお
出掛けください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●大阪で伝える、「好きだった景色を忘れないための写真展。」
会  期/2011.11/9(wed)〜11/21(mon)
開廊時間/13:00〜20:00(最終日〜18:00)
同時開催/小さな街のせんだい散歩
休  廊/火曜
会  場/22tu-tu gallery&atelier
     大阪市中央区北久宝寺町3-4-1豆庭ビル4F TEL.06-4963-2276
主  催/LIFE WORK DESIGN
協  力/(大阪)22tu-tu gallery&atelier  MiQui
     (仙台)小さな街  checkmate design

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後は、DMの配布状況、写真展のこと、せんだい散歩のことなど、様々
なことをお伝えしようと思います!継続的にチェックをして下さいね!


仙台 / 小さな街 小野