小さな青いポスト

仙台 ー 大阪の交換イベントのそれぞれが無事に終了致しました。

2011年07月13日 (水) 00:10 |


5月から6月にかけて、仙台で行われた「 - 色を纏う言葉の無い手紙 -
と6月から7月にかけて、大阪で行われた「 - 小さな街のせんだい散歩 - 」
のそれぞれが、無事に終了致しました。偶然にも別々の方から提案をして
頂き、始まったこの企画。小さな動きではありますが、同じ志が都市を繋
いだ瞬間だなと感じていて、とても嬉しいです。それぞれの企画でご協力
頂きました大勢の方々、本当に有り難うございます。

現在ふたつのブログを並行して動かしており、当初はそれぞれの催しの終
了後にひとつに統一するつもりでしたが、「大阪から仙台へ」と「仙台か
ら大阪へ」のそれぞれのブログとして、今後もこのまま継続して行きたい
と思います。

先日mitoあ さんから届いた、せんだい散歩から帰って来た荷物の中には、
とても多くのメッセージが同封されていました。どのメッセージもとても
温かく、元気を頂ける内容のものばかり。仕事で仙台を訪れた事があった
り、以前仙台に住んでいた事があったり、懐かしい気持ちでせんだい散歩
を拝見したというメッセージも多く、そういった機会になった事をとても
嬉しく思います。仙台に訪れる際には、是非せんだい散歩に参加したお店
に足を運んでみてくださいね。このメッセージは仙台の皆さまにも大切に
お伝えしたいと思います。

メッセージを書いてくださいました皆さま、本当に有り難うございました!

催しについての掲載はこの辺でひと区切りとしまして、今後はスピードを
少し緩め仙台と大阪の情報を交換・共有を中心に掲載していければと思い
ます。大阪の皆さんも、仙台の皆さんも、素敵なモノ・コトがあれば是非
ご連絡ください!今後とも宜しくお願いします!

連絡先:chii-sana-machi@mail.goo.ne.jp
twitter:http://twitter.com/#!/chiisanamachi



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  

大阪から仙台へ - 色を纏う言葉の無い手紙 -
at 雑貨・手紙用品店 yutorico. 5/27 (fri) - 6/5 (sun)

主催:豊島 舞( bluebirds fly
共催:小さな街



  

「仙台から大阪へ - 小さな街のせんだい散歩 - 」
at 被服とカフェ mitoあ 6/11 (sat) - 7/2 (sat)

主催:小さな街
共催:洒落てるやん


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございました!!

2011年07月04日 (月) 12:36 |

(ヌーベルキムラヤの食パン×仙台メイドのジャム3種乗せ)


大阪よりKBKです。

6月11日(土)にスタートした「小さな街のせんだい散歩」も
7月2日(土)全13日間の日程を無事終了いたしました。
開始当初は雨(しかも豪雨!)、最終週は酷暑・・・と
決して快適ではない天候の中、たくさんの方に足をお運びいただき
ました。中には何度もせんだい散歩してくださる方も!

本当にありがとうございました!!

期間中、仙台へたくさんのメッセージをいただきました。
近日中に、仙台にお届けしますね。
その中の1枚に
「また来てくださいね」
のひと言が。

・・・!!!(嗚咽☆)

今回が最初で最後ではない。
今後も様々な形で、仙台と大阪の交流は続いていきます。
仙台・大阪に暮らす当イベントの関係者はもちろんのこと、
ご来場いただいた皆様、
ご来場いただけなかったけど気にかけてくださった皆様、
それぞれの心の中で、ずっと。

大阪からは、まずは恐らくほとんどの来場者さんがご存知でない
6月11日以前の姿に戻っていく「mitoあ」を、
7月いっぱいかけてゆっくり復旧していくその過程を、
本ブログでお伝えしますね!

引き続き、時々こちらのブログをご覧いただければ幸いです。



↓↓無事終了致しました!有難うございました!

【仙台から大阪へ -小さな街のせんだい散歩-】 




↓↓無事終了致しました!有難うございました!

大阪から仙台へ -色を纏う言葉の無い手紙-

 

本日最終日です!

2011年07月02日 (土) 00:14 |


大阪からKBKです。
いよいよ本日7月2日(土)
小さな街のせんだい散歩最終日です。
もっと早く気が着けばよかった!な、
限定カフェ・メニューもありますよ!
これぞまさしく仙台と大阪のコラボレーション!
でも―
仙台から届いた28組のアイテムたちがひしめくmitoあを
みなさんがゆっくり散歩してくださるだけで
すでにコラボレーションなのでした。

お待ちしてます!!



【仙台から大阪へ -小さな街のせんだい散歩-】 本日最終日!




↓↓ 展示は無事終了致しました!有難うございました!

大阪から仙台へ -色を纏う言葉の無い手紙-